株式会社優希シンシアティ様は、個別進学指導塾として、独自の指導スタイルを確立されています。速読・英検・漢検などにも力を入れ、生徒様に総合力を身に付けていただくことを力説されます。また、栃木県初の教育コーチング認定校でもあり、教務スタッフの育成も重点項目です。現在の校舎は3校ですが、これから多店舗展開が期待されます。WEBリニューアルのご要望を頂きました。
お客様のホームページ作成(WEB制作)に関しての打合わせをさせて頂くときに、一番大切なことは、その企業様の同業他社との差別化、つまり「自社の強み・特徴とは?」ということです。製造業・サービス業・販売業等いろいろな業種すべてに通じることだと思います。

 

yukiwin20130903
現在、インターネットの世界は、個人も含めて企業のホームページ(WEB)は限りなくたくさんあります。SEO対策を万全に設定し、検索エンジンで上位に名前が出ることはもちろん重要です。そこで今度は、実際にお客様が貴社のホームページ(WEB)を閲覧したときに、「この会社はどんな会社なんだろう。」ということをなるべく早くなるべく明確に伝えなければいけません。
新規で貴社のホームページ(WEB)を見る方は、貴社のことを何も知らない状態です。トップページを見て、この会社は、こういう会社なんだとわかりやすくなっていないと、すぐに別のWEBサイトに飛んでいってしまいます。
例えば、業界No.1である、優れた新商品がある、サービスが徹底している 等、いろいろな角度から自社をPRすることが出来ます。
もうひとつのご提案です。ホームページで商品を売りたい場合にご検討を頂くこととして、WEB上でのメイン商品を何にするかということです。現時点で実際にメイン商品でなくても、3年後には主力商品にしたい等の場合には、それを重点商品としても良いわけです。極端に言えば、事業部ごと、商品ごとのホームページ(WEB)でPRするということもあり得ます。ひとつの商品が話題を呼んで他の商品に広まっていくという展開も営業戦略(WEB戦略)のひとつと言えるでしょう。

(WEB制作事例)

ホームページ作成、ホームページ更新のサポートのお問い合わせをお待ちしております。