熱いっ!今年の夏はクールビズと節電対策に苦慮されていることと思います。やらなきゃいけないんだったら、積極的に楽しんでやりたいものですね。

【差別化戦略の策定】

アルフォサポートでは、お客様のホームページを制作するときや、アフターフォローの一環として、その企業様の「差別化戦略」を立てるお手伝いをさせて頂くことがあります。

写真は、アルフォサポートが現在お世話になっている、S不動産様の社員ディスカッションの様子です。

2011_01

 

 

 

 

 

当社がお勧めする、販売促進のひとつとしてのホームページを制作するにあたり、その企業様の「強み」や同業他社との差別化をすることにより、販売促進の効果が出てきます。

自社のことは、意外とわからない場合が多いようです。どんなことが他社より優れているのか、または課題は何なのか。などをみなさまと一緒にディスカッションすることにより、自社の強みが課題が明確になってきます。

そして、その企業様の方向性や社員様の目標設定なども自ら出来るようになったら、これは大きなプラスになります。

S不動産様の社員様セミナーは、月に1度、社員様全員に参加して頂き、あらゆる角度でのディスカッションをさせて頂いております。

回を重ねるごとに社員様の表情がどんどん真剣になり熱を帯びてきています。

2011_02

 

 

 

 

 

 

 

今後は、オリジナルキャラクター制作・販促ツールの活用・情報誌の発行など、中期的な販売促進のご提案をして参ります。

 

【水茄子がおいしい】

夏に美味しいものはたくさんありますが、私の好物は、「水茄子の漬物」 みなさまは、ご存知ですか。普通の茄子と違って大振りで漬物にすると爽やかな味わいで何個でも食べられます。もちろんビールのおつまみにも最高です。絶対お勧めの一品です。

 

【制作事例:逢瀬の宿 静 様】
2011_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光国立公園那須高原・那須温泉の「逢瀬の宿 静様」は、日々の疲れを癒してくれる隠れ屋のような静かな宿です。この度、オーナー様よりホームページからの集客に力を入れたいとのご要望でリニューアルをさせて頂きました。

品格ある落ち着いたイメージを壊さずに、新鮮な情報を前面に出し、見やすくわかりやすいサイトを心がけました。
逢瀬の宿静様の特徴は、まず館内全体が落ち着きあるゆったりとした空気と、上品で季節感溢れるお料理は、格別な味わいです。でも決して気取らずなぜか、ほっと出来るさわやかな時間を過ごせる宿です。ホームページ制作もそんな雰囲気を創り出したいと考えました。
また、宿の予約システムは、宿泊のお客様にもわかりやすい流れにすると同時に、宿の内部管理もしやすい仕組みにしました。

〔今回のリニューアルでの制作のポイント〕
1.トップページに新着や季節感を出す。
2.宿泊プランを更新しやすく。
3.予約システムを使いやすく。
上記の課題をクリアしながら、デザイン性も高め、新規のお客様にもしっかりPR出来るサイトになりました。

3月11日の震災の後、一時那須は大変でしたが、現在は宿泊のお客様も戻ってきました。緑の綺麗な那須で、美味しいお料理を堪能し、温泉に浸かりながら心身ともに癒されます。ぜひ、みなさまもご利用ください。

逢瀬の宿 静 様 Tel:0287-76-7173
http://www.ousenoyado.com/
(ホームページ 2011年5月 リニューアル)