こんにちは。稲見です。

 

4/10、桜咲く宇都宮城址公園の清明館にて、

 

友人のお茶の先生 増渕宗智先生主催の月釜茶会に行ってきました。

 

DSC00197.JPG

 


私は、お茶席は何度かしか経験はなく、作法も見よう見まねですが、

 

本格的なお茶席で、おもてなしの心が感じられ、癒される時間をすごしました。

 

DSC00109.JPG

 

DSC00145.JPG

 

お手前は本格的で、ふんわりと点てられたお抹茶とお菓子が上品なお味で

 

「結構なお手前で・・・」というのはこういうことなんですね・・・。

 

DSC00119.JPG

 

DSC00114.JPG

 

増渕宗智先生のお弟子さんの皆さんです。

皆さん着物すがたもあでやかで素敵ですね。

 

DSC00118.JPG

 

 

そして、増渕宗智先生と大先生です。

凛とした風格を感じます。素敵ですね。

 

DSC00190.JPG

 

今が見ごろの桜とこの穏やかなひととき、日常を忘れ、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

DSC00195.JPG

 

増渕宗智先生、皆様、本当にありがとうございました。

 

稲見