お客様訪問日記はアルフォサポートのスタッフがクライアント様へご訪問した時のエピソードを紹介するブログです。

 

8月4日(木曜日・晴れ)

 
【黒田養蜂園様】(後編)

黒田養蜂園様は、今年で創業九十年目になる、養蜂家黒田様ご一家で営むハチミツの直売所です♪
 
前回は、スズメ蜂の巣と、スズメ蜂の蜂蜜にびっくり(◎ー◎;)したところまででした~♪
 
ちなみに、スズメ蜂の巣のディスプレイはもう1つありましたよ~(゚ロ゚屮)屮
 
こっちは、断面が見えるように外側を切ってありました。こんななんですねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
 
IMG_0742.JPG
 
店内のテーブルには、いろんな種類の蜂蜜の試食がありましたよ~♪
冷たいお茶もご馳走になりました。ありがとうございます。
 
IMG_0740.JPG
 
ハチミツの説明をしてくださったのが、看板娘の陽子さん♪
四代目のお姉様だそうです~笑顔が素敵でお話がとっても面白いお姉様でしたよ~(*/∇\*)
 
IMG_0728.JPG
 
色々試食させていただいて、私が気に入ったのは「アカシアのハチミツ」
とてもまろやかで美味しかったですよ~♪
 
それと、気になって買ったのが「はちみつレモン♪」
爽やかで美味しそうです~。
 
IMG_0734.JPG
 
レジでお会計~♪
ハチミツとはちみつレモンでこの夏は夏バテ知らずだな…
 

IMG_0735.JPG

 
メンバーズカードを作っていただきました♪
2種類から選べます…
最近は、四代目イラストカードが人気だそうで…わたしも四代目カードにしちゃいました。
 
IMG_0745.JPG
 
店内には、創業時の写真らしき時代を感じる写真も展示してありましたよ♪
 
IMG_0746.JPG
 
四代も続くなんて素晴らしいですね~(゚ロ゚屮)屮

本当に楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。

 
IMG_0741.JPG
 
ありがとうございました~♪
またお邪魔させていただきます。
と、帰ろうとしたとき、目に飛び込んできたのは…
 
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
 
IMG_0750.JPG
 
黒田養蜂園さんのミツバチ達が襲われ、巣箱を壊されてしまったとのこと…犯人は、熊。
熊のプーさん「ハチミツ食べたいよ~」の絵本のイメージとは違い、凶暴なんですね。
熊には、気をつけましょう!!
 
という訳で、本当にありがとうございました~。
 
買ったアカシアハチミツはさっそく、生絞りグレープフルーツジュースに入れたり、
ハニートーストにしていただきました♪
本当に美味しいです。
 
honey_hachimitu.jpg
 
はちみつレモンは、はちみつレモンサワーをグビグビ…風呂上りに染み渡る旨さです。旨いっ!!
 
IMG_0759.JPG
 
こんなペースで食べてると、すぐ無くなっちゃいますね。
また買いに行かなくちゃ!!
 
皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね(*^ー゚)v
 
 
◆黒田養蜂園様 http://www.thanks-honey.co.jp/