起業されたい方、創業して間もない方、事務所の経費を抑えたい方、商談の場が必要な方、こんな方にお勧めです。
宇都宮市の中心地でそんなご要望にお応えします。
「バーチャルオフィス」・「レンタルオフィス」・「コワーキングスペース(シェアオフィス)」オープンしました。

レンタルオフィス 栃木県宇都宮市

弊社、株式会社アルフォサポートの本社屋の2Fをレンタルオフィス、シェアオフィスとしてオープンしました。

◇◇ どのような時に「バーチャルオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペース(シェアオフィス)」を使うの? ◇◇

下記のようなお悩みを解決するにはバーチャルオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペース(シェアオフィス)が最適です。
・自宅でビジネスを行っているが、仕事の郵便物も届くので、公私の切り替えがしにくい。
・自宅で仕事をしていると、仕事とプライベートの区切りが難しい。
・起業をするなら中心地の住所を持ちたい。
・営業拠点としてコストをかけずに住所を持ちたい。
・会社登記をするなら中心部がいい。
・会社案内、封筒やホームページに記載できるブランド力がある住所、電話番号が欲しい。
・打合せしたいが、場所が無い、喫茶店では話しづらい。

アルフォサポートの「バーチャルオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペース(シェアオフィス)」なら、解決!
名刺やホームページ、会社登記をすることでお取引先からの信頼度もUPします。オプションサービスとの組み合わせで、お客様のニーズにあったご利用方法をご提案することができます。

【バーチャルオフィスとは?】
バーチャルオフィスとは、レンタルオフィスやコワーキングスペースと異なり、起業する際に必要な住所、電話番号を準備することができるので、郵送物の受け渡しなど、創業時に必要な情報とサービスを受けることができるサービスです。また、打合せができる会議室も利用できるため、起業初期の方や、支店が必要な企業様は必要なものを揃えることが出来ます。そして、バーチャルオフィスなら会社設立やオフィスを構える際の初期費用を最低限に抑えることができます。

【レンタルオフィスとは?】
将来的に会社を設立したいけれど、軌道に乗るかどうか分からないまま事務所設立は不安ですね。
レンタルオフィスは貸事務所に比べて遥かに低予算で借りることができるオフィスです。そのため、近年起業家の間でも利用者が増えています。

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違い
レンタルオフィスは普通のオフィスのように毎日仕事ができる環境があります。シェアオフィスは、作業場自体を共同で使ったりする形式のものを指す場合が多いです。レンタルオフィスとシェアオフィスともに、電話・受付サービス、郵便サービスは共通して同じです。

レンタルオフィスのメリット
・立地条件がいい
個人でスタートアップするには、一等地はハードルが高過ぎます。 しかし、レンタルオフィスは一等地に立っている場合が多いため、起業初期からビジネスに適した環境の中で仕事をすることができます。

・初期費用を軽減できる
貸事務所の場合は、一般的に賃料の3ヶ月~6か月分を保証金として支払う必要があります。しかし、レンタルオフィスの場合は、賃料の1ヶ月分程度の保証金で良いため、初期費用を安くすることができます。また、レンタルオフィスでは、一般的にデスクやオフィスチェアーは常設されているため備品購入の費用もそれほどかかりません。

・会議室等の施設を利用することができる
繁忙期や、接客が増える短期の緊急対応など、予定が読み切れるならば、中期的スペースの縮小・拡張は、レンタルオフィスの仕事場・会議室で上手く切り抜ける選択肢にも成り得ます。

・業績に応じて事務所のサイズを変更していける
レンタルオフィスのサイズは、個人使用の小さい空間から、数人で使用できる法人向けまで様々です。そして、独りでスタートアップ時期であれば、余裕ができたら大きなスペースに変更できるなど、事業拡大/縮小に沿って、同所在地内で変更ができる場合が多いです。

【コワーキングスペースとは?】
コワーキングスペース、またはシェアオフィスと呼ばれるオフィスの形態は、時代の流れと共に組織に縛られない働き方をするような人達(フリーランスやクラウドワーキング、ノマドワーキング等々)の増加にも伴い、よく聞く様になったと思います。
コワーキングを英語で書くと、CO-WORKINGです。
このCOというのは、例えば共同創業者をCO-FOUNDERと呼ぶのと同様に「共同」を意味します。その後ろにワーキングスペースと入ると「共同で仕事をする場所」ということになります。
ということで、日本人には馴染みが深い表現であろう「シェアオフィス」という言葉と全く同じ意味で使われる言葉だったりもします。
昨今のコワーキングスペースにおいては、組織に属す必要がなく個別にて事業を行なう人から複数の社員を抱えるベンチャー企業まで、その利用スタイルは多岐にわたっております。
単純なコスト削減などのメリットなどがうたわれがちではありますが、実際のところは「能力や才能・やる気にあふれた人達、競争相手や全く違う畑の経験者などが集まることによって得られる刺激や相互紹介」などがより本当の意味でもメリットという人も多いようです。
また、コワーキングスペースやシェアオフィスの利用を通じて、人と人の繋がりを持ち続けることの重要性や、そのネットワークからの紹介や助け合いがビジネスを進めて行く上で非常に大きな武器になることなどを学ぶきっかけとなる場合も多いようです。

レンタルオフィス、シェアオフィス栃木県宇都宮市

「バーチャルオフィス」・「レンタルオフィス」・「コワーキングスペース(シェアオフィス)」をお探しの方、詳しくは、内覧をお勧めします。
内覧ご希望の方は、このホームページの「お問合せフォーム」からお問合せください。

株式会社アルフォサポート
TEL 028-612-1518