株式会社アルフォサポートは、この度、WEBスクール 「アルフォアカデミー」を開校しました。
アルフォアカデミーは、WEBデザイナーやWEBプログラマーを養成するスクールです。
WEB制作で多くの実績を持つ弊社が、現在のWEB業界で活躍するスタッフを養成したいとの思いからスタートしました。

pc

アルフォアカデミーの特徴

パソコンスクールやWEB養成講座は、他でもあると思いますが、アルフォアカデミーの大きな特徴は、WEB制作会社が運営していることです。現場のプロが講師なので、最新の技術と制作のポイントが、わかりやすく指導が受けられます。

1.上達が早い!
高い技術力と経験豊富な現場のプロが講師なので、ご指導する際のポイントが的確です。ガイドブックをそのままに学習するだけでは、カタチにならないこともあります。アルフォアカデミーの講師は、数多くの実績がありますから、どうしたらわかりやすく、使いやすく、効率よく学べるか熟知しています。

2.就職の即戦力になる
 社会人1年生になったときに学校の授業で学習したことが役に立たないと思ったことはありませんか。一般的な会社の日々の業務の中には、微分積分の数式や歴史の年表は出てきません。社会人に求められるのは、予測不可能な場合の適応力だったり、応用力だったりすることが多くあるものです。
 WEBも同じです。現時点でクライアントが要求することは何か? その提案と解決策をどうするかの答えは、自分で考えなければなりません。アルフォアカデミーは、多様な現場に適応出来るためのスキルをご指導出来ます。

3.独立開業が可能になる
どんなに技術が高くても、それだけで独立するのは難しいでしょう。独立するというのは、必ずお客様が存在します。お客様とどんな打ち合わせをして、どんな制作過程を経てお金はいつ頂くのか。ビジネスの基本です。アルフォアカデミーでは、ビジネスの基本もご指導ができます。

アルフォアカデミーでは、講座に入る前に個別の面談をさせて頂きます。ご自分が何を学びたいのか、そして、学んだ技術で何がしたいのか。WEB制作会社に勤務するのか、近い将来に独立を目指すのか。その夢は実現可能です。

アルフォアカデミーの担当講師は、現役で活躍中のWeb技術者なので、技術の習得はもちろんですが、必要とされるデザインの勉強、最新のWeb業界の動向、ホームページ制作のスキルなど、Web業界における企業が求める即戦力となりますので、就職、転職に有利です。
 また、Web業界において全くの初心者の方でも大丈夫です。アルフォアカデミーのWEB講座では、少人数制で丁寧にご指導しているスクールです。Webの知識ゼロからスタートしても、プロレベルまで学ぶことができます。Webに関する技術の進歩がめまぐるしい業界の特徴もあって、アルフォアカデミーでのWeb講座受講生の方は、さまざまなWebコースの中からそれぞれ計画的に学ぶことが出来ます。
アルフォアカデミーでは、栃木県宇都宮市、JR宇都宮駅「東口」から徒歩15分という立地にあり、通いやすい環境です。
受講生の皆さんが無理なく計画的に目標を達成するために、集団講習ではなく、少人数制のであり、通いやすいフリースタイル制をとっています。学生の時に、スキルを身につけておきたい、事務職ではなく自分の力を試してみたい、子育てのブランクがあるけれどチャレンジしたい、将来独立されたい等、さまざまな目的に応じたカリキュラムをご用意しております。もちろん、趣味のためのWebサイトを作ってみたいなどのご要望も歓迎です。
もうひとつ、アルフォアカデミーでは、学習終了後でもご希望によっては継続的サポートもさせて頂きます。どんな方でも最初は初心者です。アルフォアカデミーでのWeb講座で、やりがいのあるご自分にあったスタイルを見つけましょう。目指せWEBクリエイター!