自社のサイトに何を掲載するか。どう伝えるか。
お客様にどんなイメージを持って頂きたいか。

①イメージカラー
自社のイメージに合っているか
明るい雰囲気・清涼感・落ち着き感・重厚感・華やか 等
オレンジ・イエロー・赤—飲食関係・住宅関連
(例:赤と黄色—ラーメン 飲食系でブルーはタブー)
グリーン—環境関連・リサイクル・エコ
ブルー—-オフィス系
濃紺——-弁護士・会計事務所
アースカラー———心地よさ・安心感

②ターゲット
若年層—文字は小さめ・情報量を多く
高年齢層—-文字は大きめ・簡潔明瞭

③貴社の強み、特徴は何か
商品力(品質・希少価値・お買い得感・新発売 等)
サービス(技術力・スピード・親切丁寧 → 安心感)
会社の歴史 → 信頼感

④お客様の声
疑似体験 → 購買意欲・安心感

⑤写真の重要性 シズル感・顔の表情・動き

⑥資料請求、お問合せ(明記されているか・アクションに繋げる)

⑦リピーターへのメリット(期間限定、プレゼント、仕掛け)

⑧会員様優待—-優越感、お徳感

⑨SEO対策—-テキスト量、キーワード重視

⑩定期更新—-新着情報・ブログの活用

現在、ホームページがある場合には、上記の点を検証してみましよう。

(アルフォサポートの出来ること:売れるWEB制作、ホームページ作成会社、ホームページ制作、HP制作、HP更新、リニューアル、業績アップ、効果的なWEB、デザイン、レンタルサーバー、パソコン、パソコン修理、パソコンメンテナンス、ネットワーク構築、セットアップ、グレードアップ、販売促進、販売促進、コンサルティング、企業CI、企業ロゴ制作、キャラクター制作、パンフレット制作、チラシ制作、フライヤー、ポスター、ノベルティ、イベント企画、イベント支援  ご相談下さい。℡028-634-3858)