unnamed

新年明けましておめでとうございます!

旧年中はご愛顧を頂き、また大変お世話になりまして誠にありがとうございます。本年も更なるご指導とご愛顧を賜りたくどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年の年明けをみなさまは、心新たに夢と目標を持って迎えられたことと思います。今年1年のスタートです。着々と準備をされていますでしょうか。もしくは既に動き始まった方もいらっしゃることと思います。

私はと申せば、「さあ、どうしようか。これから本格的に始動しなければいけない。」という戸惑いを隠しつつ、期待と責任感が大きくなっています。

弊社の2014年を振り返ってみて、とても大きな変動がありました。それは、自分でも予想出来なかったこともありました。下記のようなことです。

まず、一つ目は、2014年9月、自社ビルに移転出来たこと。

以前より、少し広めな事務所が欲しいと思っていました。1年ほどかけてあちこちの不動産物件を探していました。でも、帯に短したすきに長し、という感じでなかなか思うような物件が見つからずに諦めかけていたときに、思いもしなかった物件を見つけることが出来ました。それからは慣れない不動産契約や真夏の事務所引越しなど、バタバタしながら多くの方々のご協力を頂きまして、やっと落ち着いてきたというのが現状です。また、多くのみなさまからのお祝いのお花を頂いたり、ご来社頂けましたこと、深く御礼を申し上げます。ありがとうございます。

二つ目は、9月に公益財団法人栃木県産業振興センター主催の「創業サポートアカデミー」の講師としての役を頂きましたこと。若い情熱を持った創業者の生徒さん達に触れ合うことが出来まして逆に私自身が活力を頂いたり勉強の場を頂けましたことにとても感謝申し上げます。自分の創業時のことを思い出し懐かしさと共に、身が引き締まる思いでした。

三番目は、読売新聞社様からインタビューの依頼を頂きまして、11月5日付けの朝刊「トップ戦略を聞く」というコーナーに大きく掲載をして頂きました。予想もしていなかったことにとてもびっくりです。多くの方から、「新聞を見たよ」とのお言葉や、元気でやってるねー、などとしばらくお会いしていなかった知人からも連絡を頂いたりと嬉しい限りでした。

さて、2015年をどんな1年にしようか。夢を大きく持って、目標に向けてじっくりと取り組んでいきたいと思います。

1. お客様によりご満足頂けるような総合的な販売促進のご提案の強化

その為には、お客様にこまめに訪問させて頂きまして、お客様のご要望をしっかりと把握し、より効果的でお役に立つご提案を目指します。

2. 商品の充実と強化。

弊社の商品は、WEB制作、チラシ・パンフレット等の印刷物、看板、店舗の内装・外装、事業計画策定支援等が主な商品でしたが、今後は、テレビやラジオコマーシャル等のご提案にも注力をさせて頂きます

3. 勉強会&セミナーの充実と強化の為の新規法人設立

2015年1月に別法人を立ち上げます。「一般社団法人栃木県ビジネス研究会」という名での新規法人です。企業様の成長発展の為には、継続的な事業計画策定や多くの課題を解決しなければいけないのが現状です。販売促進のご提案やツールの開発だけでは問題解決に至らない場合が多くあります。企業様のお役に立ちたいとの思いから、別法人を新設することに致しました。多くの専門講師にご協力を頂きながら、中小企業の成長のお役に立てますよう運営させて頂きます。

お客様企業の更なる大きな成長と問題解決にお役に立てますよう、2015年精一杯努めさせて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

どんな些細なお悩みや課題がございましたら、まずは、㈱アルフォサポートにお問い合わせください。必ずやヒントや道しるべの灯りが見えてくると思います。TEL 028-612-1518

【業務内容】  株式会社アルフォサポート
[ホームページ作成(WEB制作)、ネットショップ構築、看板デザイン施工、チラシ(フライヤー)作成、パンフレット作成、各種印刷物制作、動画制作、オリジナルキャラクター制作、ロゴ制作、ブランディング、トータル販売促進支援、販売促進コンサルティング、店舗企画施工、テレビCM、ラジオCM、新聞広告、総合広告代理店、各種セミナー企画]
株式会社アルフォ [システム開発、WEBシステム開発、パソコンネットワーク構築、IT支援]