ホームページで、実際に商品を売る場合の具体的なものとして、 集客商品を前面に出して、収益商品へ繋げていく、というものがあります。

実店舗の例でわかりやすのは、スーパーの特売品、目玉商品です。 卵1パック10円、採れたて大根30円、産地直送さんま50円 等

集客商品で、お客様を店内に誘導し、店内の奥の方へと動線を繋げていきます。 結果的には、お客様は、目玉商品以外のものも買って頂くいうものです。

107では、集客商品は何か…。 いろいろあります。 ・季節商品 ・期限限定 ・数量限定 ・キャンペーン ・セット商品 ・お試し品 ・体験教室 ・モニター募集 ・アンケート等

ポイントは、お客様のメリットを前面にだすこと。 貴社の商品を買うとお客様にはどんなメリットがありますか? 貴社とお取り引きをするとお客様にどんなメリットがありますか?

そして、収益商品は何か… ・メイン商品 ・利益商品

つまり、一番売りたい商品のことです。