242良いホームページを作ろうとすると、、本来の良い会社の内容をきちんと表現することだと結論がいきます。 では、良い会社とはどんな会社でしょうか。 下記は、ある金融機関の資料から抜粋したものです。

◆ 好業績企業の法則

①創造性・提案型の法則 —お客様の要望にどれだけ応えられるか ②ネットワーク型経営 —WEB2.0 (企業間コラボレーション&口コミ) ③製販一体型経営 —製造元から直接販売 (例:産地直送) ④感動サービス型経営 —熱意・取り組み姿勢・ストーリー ⑤多品種・ボーダーレス型 —ロングテール・柔軟性 ⑥非価格重視経営 —値決めの決定権 ⑦質志向経営 —品質・社内文化・社員教育 ⑧小さな本社経営 —-フットワークの良さ・迅速対応 ⑨グローカル経営 —-グローバル&ローカル (地域を大切にしながら世界的視野で) ⑩社員・下請満足型経営 —三方よし (売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし – 近江商人の理念)

上記がすべて満たされる会社というのは、少ないかもしれません。 ただ、良いところは、それはその会社の強みですし、 その強みをしつかりとホームページ上で伝えることが、 良いホームページになると思われます。