新年おめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。おかげさまで弊社も心新たに新年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。 2011年のスタートです。みなさまは、すでに今年の大きな抱負を胸に仕事に取り組んでいらっしゃることと思います。今年もみなさまの会社が更なる大きな飛躍をされることを祈念申し上げます。

 

【アルフォサポートの出来ること】
弊社の昨年を振り返ってみますと、おかげさまでとても充実した1年だったと思います。 所属している経営の勉強会では、先輩諸氏のたくさんのアドバイスを頂きまして、自社の今後の中期計画を策定し、方向性を見出すことができました。それは、自社の商品は、販売促進に特化したホームページの作成、ネットショッピングシステムの構築、そして、ホームページと絡めた販売促進ツールの開発のお手伝いをさせて頂くこと。信頼できる優秀なスタッフにも恵まれて、お客様に最善の商品をご提供させていただくために前進していくこと。これがアルフォサポートの中期計画の核になります。 また、定期的に開催している、「業績アップのホームページ作成のポイント」 のセミナーは、現在までに24回の開催が出来、セミナー参加者数は600名を越えましたこととても感謝申し上げます。

 

 semminer2.JPG

特に昨年は、NPO法人メビウス様や北海道中小企業家同友会様からセミナーの依頼があり、群馬や北海道でのセミナーの講師をさせて頂きました。私自身とても良い勉強になり貴重な体験をさせて頂きました。それらは、今後の自社の糧になります。 昨年を振り返って思うことは、やはり人とのご縁のありがたさや先輩諸氏の貴重なアドバイスに感謝の念を改めて感じます。また、自社のスタッフが本当に一所懸命に仕事に専念してくれました。仕事を通して、お客様や係わる方々の心のつながりを持てることは最大の喜びです。 弊社は、みなさまのご縁を大切にしてコツコツと一歩ずつ前進してまいります。今年1年もご指導と温かな声援をよろしくお願い申し上げます。

【初詣のひとこま】
毎年の初詣は、自宅近くの小さな神社にいきます。そのときの写真です。両方の目が入ったダルマさんが、1年間の役目を終えてほっとしているように見えます。持ち主だった方の願いは叶ったのでしょう。おつかれさまでした。

もう一枚の写真は、我が家の愛犬の散歩中のひとこま。笑顔のドラエモンを見上げて、なんだかせつなそうな顔つきです。もしかして、恋したのかな(笑)

doraemon.jpg

 

業績アップのホームページのヒント[CI≑ブランドづくり]

【制作事例:eステンレス様 】

immua.jpg

 

栃木県足利市でステンレスのオーダーキッチンの製作をされている有限会社クラフトシマダ様は、「eステンレス」という屋号でインターネットからの受注をされている会社です。この度のホームページ制作に関しましては、ブランドの確立のご要望を頂きました。

 

ホームページの効果を上げるひとつの要因として、「CI戦略」があります。CI戦略とは、組織(企業、団体等)の組織活性化と、望ましいイメージの獲得を目的として、組織の理念、行動、表現に一貫性を持たせるための総合的な長期戦略です。eステンレス様の商品は、ステンレス加工のオリジナルオーダーキッチン、お客様の層としては、キッチンにこだわるゆとりのある富裕層の女性がターゲットです。アルフォサポートとして、まずご提案したのは、ブランドイメージを確立するために、商品名とロゴ作成です。その名は、「イミュア」 フランス語の”不変の”という意味の「immuable」からの造語です。

immua_rogo.jpg

そのロゴマークは、ステンレスの風合いを出しました。ホームページは、全体的にシンプルに、そして高級感が出るような流れにしました。また、お客様インタビューを取り入れ、購買意欲が高まるようなページ構成にしました。

http://www.immua.net/ (2010.12.1新規オープン)

 

CI戦略を導入すると、長期的観点では、広告費は逆に減少に繋がります。中小企業様ほど導入効果が期待できます。アルフォサポートは、CI戦略の導入のお手伝いをさせて頂きます。 また、キャラクターなどを使用することにより、企業イメージを明るく覚えやすくすることが出来ます。

kyara.jpg

ブランドイメージ確立に関してお問合わせください。
TEL028-634-3858