お久しぶりです。麻生です。

 

まず、この度の東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、ご親戚やご友人、お知り合いの方が被災され、お心を痛めていらっしゃる方にも合わせてお見舞いを申し上げます。

 

未だ余震も毎日のようにあり、福島の原発のこともあり、何かと不安な毎日の中、ニュース等で東北被災地の様子を見るにつけ、自分に何が出来るだろうと自問する毎日です。

 

そんな中、お取引企業のスナックフードサービスの皆様が街頭募金活動をされるという事で、仲間に加えていただきました。

JR宇都宮駅西口2Fの広場で、スナックフードサービス様の総務のMさんとHさんと新入社員の皆さん7名、弊社社長と私、の11名で精一杯募金を呼びかけました。

 

IMG_0532.JPG

 

平日の午後という事で、人通りはそんなに多くは無かったですが、たくさんの方が協力してくださり、思わず目頭が熱くなり、ウルウルしっぱなしでした。

 

人ってこんなにもあったかいんだ・・・

 

サラリーマンの方も、学生の方も、お子様連れの方も、ちょっと派手なお兄さんや、一見強面なおじさん(失礼)も自分が募金をして、さらに連れの方に「お前も募金しろ」と促してくれたり、お母さんが募金をして、さらにお母さんに連れられて小さなお子さんが募金をしてくれたり・・・

IMG_0526.JPG

 

途中で、思い立ち、ツイッターで今募金活動をしていることをツイートしたら、フォロアーさんがわざわざ募金をしに来てくださったり・・・

 

IMG_0550.JPG

 

本当に皆さんの温かい気持ちに触れることができました。

ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

被災地の復興への道程はまだまだ先が長いと思います。

今の自分に出来ることを一つ一つ地道に継続(これ、大切!!)していくこと。

またご縁、機会を見つけて色々な活動をしていきたいです。

そして・・・

被災を免れた私達が、一生懸命仕事をしたり、日常生活を精一杯生きることが大切だと思います。

どうしても暗い気持ちになりがちですが、被災された皆さんに元気を送るためにも、自分が元気でいないといけないなと改めて思いました。

がんばろう!日本!!