夏が目の前です。梅雨のムシムシを跳ね除けてがんばっていらっしゃることと思います。今の内にしっかりの食事とたっぷりの睡眠をとって、暑い夏に向けて気力も体力も温存しておきましょう。

【㈱アルフォ グループ会社設立】

弊社は、現在の事務所に移転してから10 ヶ月ほど過ぎました。
以前より構想していた新事業を展開するために、㈱アルフォサポートのグループ会社として、㈱アルフォを設立しました。
新規設立した㈱アルフォは、お客様企業の総合的な販売促進のサポートをさせて頂く会社です。
新しいスタッフも増員して、様々なご要望に対応できる体制が整いました。
企業のみなさまにお役に立てますよう、スタッフ一同努めさせて頂きます。ご相談、ご用命を頂けましたら幸いです。

名称未設定-06

 

 

 

 

〔事業内容〕

㈱アルフォ≪総合販促支援事業≫
・販売戦略策定支援
・商品パンフレット、会社案内書作成
・動画DVD企画、作成
・販売促進ツール開発
ロゴ・キャラクター・販促グッズ
㈱アルフォサポート≪ IT 関連事業≫
・業績アップのホームページ制作
・売れるネットショップ構築
・パソコンメンテナンス
・ネット広告代理
・データ入力代行

2012_06

 

 

 

 

 

 

 

 

【企業ロゴ・キャラクター制作賜ります】

企業様のブランディング構築をするときに、大きな役割をするのが、企業ロゴやキャラクターです。
単にカッコイイとか、カワイイというだけではなく、企業様の存在価値をしっかりと伝えられるもの、創業理念や経営方針などの意味合いを盛り込むことが望ましいと思います。
弊社では、お客様のご要望をお聞きし、今後の事業展開に必要と思われるものをご提案してまいります。ご相談ください。

≪サンプル事例≫

2012_08

 

 

 

 

 

 

【制作事例:戸辺食品工業株式会社 様】
tobeya栃木県大田原市の戸辺食品工業株式会社様は、対象14年創業の漬物と味噌の老舗の製造会社です。卸売りと2店舗の直販をされています。

今後は、更に直販に注力されたいとのご要望を頂き、ネットショップのリニューアルをさせて頂きました。

既存のサイトがありましたが、売上が満足できる数字ではありませんでした。何故、既存のサイトが売れないのかを弊社で分析しました。

[問題点]

①アクセス解析の結果、SEO対策が弱いこと、買い物までの導線が途切れていた。

②売れ筋商品をきちんとPR出来ていなかった。

③2店舗の実店舗との連動が出来ていなかった。

上記のような点が考えられました。

この分析をもとに、下記のような改善案をご提案させて頂きました。

 

[改善案]

①売れ筋商品の選択を明確に

②イベント企画などの実店舗との連携

③全社一丸となってのギフト商品のPRの強化

 

ネットショップの売れるポイントとして、ネットショップと実店舗運営は、同じ視点での集客を考えることをお勧めします。商品を購買する動機は、結局は、人と人とのつながりが大きいと思います。

この夏のお中元に「とべや」の漬物はいかがですか?

https://tobeya.co.jp/

 

「とべや」で検索

7月ネットショップ リニューアルオープン