チラシ広告は販売促進です。

毎月、広告費をいくら使ったかは、計算できます。

では、チラシ広告を打って、その効果を数値化出来ますか。

 

こんな風に思ってはいませんか。

「たぶん、多くの方が見てくれただろう」

「今回は、集客が出来なかったけれど、お店の宣伝にはなったはず」

「年間の広告費の予算はまだ大丈夫」

「まあ、チラシ広告はこんなものだろう」

 

これでは、広告費の無駄遣いです。

大きな海にお金をばらまいているようなものです。

とてもモッタイナイことです。

 

では、どうすれば良いか。

 

それは、「仕掛け」を入れること。

 

チラシ広告を見た方が「行動」を起こせるような仕掛けをチラシの中に折り込むことです。

 

参考例

・このチラシ時残の方に○○プレゼント

・先着○○名様に3つの特典あり

・○○月○○日までにご予約の○%OFF

 

など。あなたの会社、あなたの店舗で出来ることを考えてみましょう。

ただし、あまり大きな経費を掛ける必要はありません。