SEO(検索エンジン最適化)とは? Search Engine Optimization の略 検索エンジン最適化(SEO)とはGoogleやYahoo、MSNと言った検索エンジンにおいて、 ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に 自社のWEBサイトが上位に表示されるようホームページを改善することです。

貴社のキーワードはなんでしょうか。 ・どんな言葉で検索してもらいたいか ・ヤフー、グーグルで何位になるか

一度、自社のサイトを検索キーワードで検索してみてください。 それ結果は、上位何位でしょうか。 その結果は、上位何ページでしょうか。

出来れば、キーワード検索で上位1ページ以内、 少なくても30位以内に出ない場合には、 貴社のサイトは、新規のお客様には見つけて頂けないかもしれません。

ただし、会社名や具体的に商品名で検索される場合には、必ず上位に出ると思います。 (会社名でも出なかったら、ホームページの意味がありません。)

では、貴社のサイトを新規のお客様に成りうる方にキーワード検索して 見つけて頂くにはどうしたら良いでしょうか。

SEO対策は、日々変化しています。 1年前には、完璧だと思っていたものが、いつの間にか、どーんと下位になってしまうこともよくあります。

SEO対策の専門家が、最新の技術をもって、高額な料金でやって頂くことも出来ます。

でも、少ない予算で社内でできないものでしょうか。 対策はあります。 それは、「サイト内のテキスト量を増やす」を増やすということです。 そして、多くのテキストの中に、検索に必要なキーワードを沢山埋め込むことです。 それも自然な文章にする必要があります。 キーワードの羅列は、対象外になってしまいますので要注意です。

では、どんな風にテキストを入れればよいでしょうか。 ・1ページ内 〔 写真3:テキスト7〕 が最適 ・商品の特徴、強み、お客様のメリット等の詳細を書く ・事業内容・商品ページごとにキーワードを意識して入れる

新着情報の発信はこまめにしているか。 ↓ ブログの活用は、特に効果的です。 ただし、ブログは自社のサイトの中に入れる必要があります。

無料のブログ(アメプロ等)を自社サイトにリンクしても、外部リンクになってしまい 自社のサイトのキーワード検索には効果が見込めません。

CMS機能をサイト内に盛り込むと効果的です。 詳しくは、ご相談を賜ります。145