アルフォサポートの忘年会がありまして、参加しました。

場所は、味処一路さん http://www.ajidokoro-ichiro.com/

鰤しゃぶしゃぶのコースでめちゃめちゃ美味しかったです~。

ただ、全員お酒は飲まないとの話だったので、大酒のみ いける口の私ですが、今回は自粛しました。

なんてったって、入社してまだ一ヶ月とちょっとですもの…

飲まない忘年会って、どんなんかな~??って思いましたが、皆さんのお話が面白くて、気づけば4時間があっという間でした。

さあ、皆さん写真を撮りますよ~!!

 

IMG_0076.jpg

 

って、誰もフレームインしてくれませんが(‐”‐;)

避けられなかった3人は、社長とWEBクリエイターのIさん、アルフォサポートのブレイン、社長のご子息Hさん。

 

Hさんは、東京の会社でプログラマーのお仕事をされているそうで、棒有名グルメサイトを手がけていたり、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

写真には写っていませんが、WEBコンサルのAさん、WEBクリエイターのSさん、デザイナーのYさん、協力企業のKさん、そして私。

 

それぞれが、手がけたサイトのお話だけでも、私にとっては、へー(◎ー◎;) 、へー (◎ー◎;)の連続・・・

栃木の現状や、業界の展望など、目からウロコがポロポロ状態…

 

そんな中、Aさんが趣味で撮ってる写真をipadで見せてくれて、夜明け間近の歩道橋の写真なんですけど、オレンジから紫紺色のグラデーションの背景の雲の切れ間に一つ星が光っているいい感じの写真なんですけど、こんな時間に徘徊  いや、お散歩しているんですね。職質されたりしているそうです。

 

Hさんは廃墟とか、廃屋の写真にはまっているようで、それもipadで見せてくれて、面白かったです。

 

そして、Aさんが買ったばかりのGALAXY Tabをおもむろに取り出し、「これ、なかなか良いよ~」って。(写真が畳の上でカッコ悪くてすみません)

IMG_0075.jpg

やはり、docomoの回線は早いらしく、サクサク快適らしい(softbankは遅いよ~。iphoneも  Wifi環境じゃないときは、泣けてきます。twitpicもアップできません。田舎だから??)

Aさんは、一体いくつの端末を使っているのでしょうね???

 

GALAXY Tab(渡辺謙)は、CMで言ってる様に、「もっと早く出逢いたかった…」かも??

 

いや、私はiphone4が大好きです!!!

 

話はそれましたが、アルフォのブレインの面々、個性的で刺激的で、楽しい皆さんでした。

 

アルフォサポート、これから飛躍しそうな予感です。