お客様が貴社の商品、サービスを購入するときの不安は何か?

前述では、お客様に安心感を頂きましょう、と述べました。

でも、お客様は、その商品そのものだけではなく、その他の不安も抱えていね場合があります。どんな事に不安を感じるでしょうか?

例えば、

・他人に購入したことを知られたくない → 個人情報をしっかり守ることを記載

・もっと良い商品が他社にもあるかもしれない → 販売実績やアンケート調査結果を記載

・日中は仕事で留守なので宅配はどうか → 希望の日時に配達可能であることを記載

・販売者はどんな会社なのか → 会社概要を記載

お客様の不安を予測し、解消方法を明記すると安心感がでます。お客様に安心して頂くことが、お客様の商品購入意欲につながります。ご自分が消費者の立場だったらどうか?とまずは視点を換えてみて下さい。もし自分がチラシを見たときに、直感的に何を感じ、何を不安に思うか、お客様の立場になりきって考えることです。 または、アンケートや電話などでお客様に直接聞くことです。「お客様視点」これが大切です。