現代は、情報化時代の真っただ中です。毎日、大量の情報が洪水のように降り注いでいます。そんな状況の中で、あなたの会社のお客様、もしくはお客様に成りうる可能性の未来のお客様に、まずはあなたの会社を知って頂かなければなりません。

他のチラシ広告の中にあなたのチラシ広告が埋もれてしまっては、チラシ広告を打つ意味がありません。

売れるチラシ制作のまず第1のポイントは、「3秒でお客様の心臓を鷲掴み(わしづかみ)!」することです。あなたの会社のチラシ広告を見た瞬間に、

 

「あっ これだ!」

「あれっ なんだろう」

「これが欲しかったんだ」

「探していたんだ」

「え こんなに安いの?」

「へぇ こんなに簡単なんだあ」

 

お客様がこんなつぶやきが出たら、まず第1ポイントクリアです。

その為には、どうすればいいか。

 

まずは、目立つこと。

でも単に文字を大きくすれば良いわけではありません。

今まで聞いたこともないような「キャッチコピー」や意外な写真やイラストなど、まずは見る方の興味を引き付けることが重要です。

極端に言えば、売りたい商品とは、まったく関係がないような「キャッチコピー」や写真が効果を発揮することもあります。

 

「3秒でお客様の心臓を鷲掴み(わしづかみ)!」

今までのあなたの会社のチラシ広告を見直してください。お客様の心臓を鷲掴みするような言葉や写真があったでしょうか。