現代は、情報化時代の真っただ中です。毎日、大量の情報が洪水のように降り注いでいます。そんな状況の中で、あなたの会社のお客様、もしくはお客様に成りうる可能性の未来のお客様に、まずはあなたの会社を知って頂かなければなりません。
他のチラシ広告の中にあなたのチラシ広告が埋もれてしまっては、チラシ広告を打つ意味がありません。
売れるチラシ制作のまず第1のポイントは、「3秒でお客様の心臓を鷲掴み(わしづかみ)!」することです。あなたの会社のチラシ広告を見た瞬間に、
「あっ これだ!」
「あれっ なんだろう」
「これが欲しかったんだ」
「探していたんだ」
「え こんなに安いの?」
「へぇ こんなに簡単なんだあ」
お客様がこんなつぶやきが出たら、まず第1ポイントクリアです。
その為には、どうすればいいか。
まずは、目立つこと。
でも単に文字を大きくすれば良いわけではありません。
今まで聞いたこともないような「キャッチコピー」や意外な写真やイラストなど、まずは見る方の興味を引き付けることが重要です。
極端に言えば、売りたい商品とは、まったく関係がないような「キャッチコピー」や写真が効果を発揮することもあります。
「3秒でお客様の心臓を鷲掴み(わしづかみ)!」
今までのあなたの会社のチラシ広告を見直してください。お客様の心臓を鷲掴みするような言葉や写真があったでしょうか。