チラシ広告は販売促進です。
毎月、広告費をいくら使ったかは、計算できます。
では、チラシ広告を打って、その効果を数値化出来ますか。
こんな風に思ってはいませんか。
「たぶん、多くの方が見てくれただろう」
「今回は、集客が出来なかったけれど、お店の宣伝にはなったはず」
「年間の広告費の予算はまだ大丈夫」
「まあ、チラシ広告はこんなものだろう」
これでは、広告費の無駄遣いです。
大きな海にお金をばらまいているようなものです。
とてもモッタイナイことです。
では、どうすれば良いか。
それは、「仕掛け」を入れること。
チラシ広告を見た方が「行動」を起こせるような仕掛けをチラシの中に折り込むことです。
参考例
・このチラシ時残の方に○○プレゼント
・先着○○名様に3つの特典あり
・○○月○○日までにご予約の○%OFF
など。あなたの会社、あなたの店舗で出来ることを考えてみましょう。
ただし、あまり大きな経費を掛ける必要はありません。