売る商品、客層、目的、地域性などを考慮すると、チラシ広告でもどんな方法で配布したら良いのかを考えましょう。

 

[新聞折り込み]

地域の家庭に配られる一番ポピュラーな方法として、新聞折り込みが良く知られています。

メリットは、新聞を使った間接媒体なので各家庭に配られる信頼性です。また、平日、週末ななどの曜日が指定出来るので、個人客向けの商品には有効です。

ただ、最近では、若い世代では新聞をとる世帯が少なくなっているのが現状です。あなたの会社、あなたのお店のターゲットとなる年齢層は何歳くらいでしょうか。

主婦層へアピールするのであれば、「リビングマロニエ」なども有効です。

 

[ポスティング]

近年、増加しているのがポスティングです。新聞未購読世帯に配布出来るメリットと、郵便物のように直接目に触れる機会が大きいでしょう。

 

[ダイレクトメール]

既存客や業種別などの名簿があれば、目的がはっきりしたダイレクトメールを送ることが出来ます。

その時に重要なのが、いかに開封率を上げるかです。

外側の封筒を見ただけでダイレクトメールだと分かった場合、お客様は興味があれば開封しますが、興味がない場合には、まっすぐにゴミ箱に行きます。

中身の内容が、お客様にとってのメリットのあるものなのかをどう表現するかはポイントです。封筒にも一工夫が必要です。

 

 

「売れるチラシ制作 6つのポイント」いかがでしょうか。

あなたの会社、あなたのお店のチラシ広告を再度検証してみることをお薦めします。

 

現実に効果のあるチラシと効果のないチラシが存在します。
効果のあるチラシは、来店集客率の増加、商品のお問い合わせの増加、会社の知名度アップ、結果的に売り上げがアップします。
効果のないチラシは、海にお金をばらまくようなものです。
そういう効果のないチラシを見るたびに、残念だなあと思います。
「あーっ、モッタイナイ ここをこうして、こう変えれば、もっと効果がでるはず。教えてあげたいなあ。」

売れるチラシ広告を活用して、効率良く売り上げアップに繋げましょう。アルフォサポートは、あなたの会社、あなたのお店の集客、増客、売上アップのお手伝いをさせて頂きます。

ご相談ください。TEL028-634-3858