ホームページは心理戦である 何を訴えますか?
ホームページは、「画面だけでの対面販売」
実店舗を思い浮かべて下さい。
あなたは今、八百屋の店主です。 八百屋の店先には何を置きますか?
あなたは今、魚屋の店主です。 魚屋の店頭でお客様になんて声をかけますか?
目の前の通りを大勢の人たちが行き来しています。 八百屋、魚屋、日用品店、レストラン、病院 等 いろいろな店が混在するところで、 あなたは、お客様に成りうる人が、目の前を通っているときにどうしますか。
八百屋でしたら、どんな掛け声をかけるでしょう。 魚屋ではたら、どんな掛け声をかけるでしょう。
実店舗では、当たり前に行っていることと同じことをWEBでもやるべきです。 ネットだから、特別なんていうことはありません。 買うのは、同じ人間です。
ホームページのトップページは、いわば店舗の店先です。 その店先には、魅力ある商品、購買意欲をかきたてる「掛け声」が必要です。