トップページにサイトの内容を凝縮する必要があります。 ホームページ閲覧者は、貴社のサイトを10秒で見極めます。
10秒? そんな短い時間のはずがない、と思うかもしれません。
では、検証しましょう。 あなたが、何か必要なものがあり、ネット検索をするとしましょう。 必要なキーワードを検索の窓に入力して、ヤフーやグーグルで検索します。 すると、キーワードにかかったサイトが、順番に出てきます。 検索結果の1ページの上部から順番に見ていくことでしょう。 その時に、初めて開いたサイトをどのくらいの時間みますか? その時間が10秒ほどです。
ホームページ来訪者は、自分の必要な情報がそのサイトにあるかどうかを ほんの一瞬で判断して、「なんとなくわからないな」と思ったら すぐに次のサイトに移動してしまいます。
つまり、ホームページのトップページは、10秒でその魅力を伝えなければならないということです。
魅力あるサイトはトップページで決まる!
トップにサイトの80%を凝縮します。
ホームページ来訪者は、自分の欲しい情報を素早く知りたい ホームページ来訪者は、貴社のサイトにだけ興味があるのではない
下記の項目を見やすく、わかりやすく、インパクトを与えられるように 表現いるべきです。
・事業内容(出来る事、イメージ写真の活用) ・売りたい商品(お客様のメリットを訴える) ・コーポレートメッセージ ・企業理念・企業風土(社内風景、スタッフ)
貴社のサイトは、何を重視しますか。