7月8日宇都宮市にある、栃木県教育会館において、「櫻井よしこ」さんの講演会が開催されました。

講演テーマは、「日本創生への進路」 ~日本は誇りを持って生き残れるか~

皆さん、関心の高いテーマですよね。

 

写真.JPG

 

私は運営のお手伝いに為、早々会場入り。

猛暑の中着物姿の私、暑かった!!

何故に着物姿かというと、花束贈呈の大役を仰せつかったからなのです~。

 

生で見る櫻井さんは、とても素敵な方でした。

花束贈呈の時に、私がほんの少しの間躊躇したら、さっと演壇の前に進み出てくださって、

さらに握手をしていただきました。

その時の櫻井さんの笑顔と気配り、お心遣いには本当に感激しました。

 

櫻井さんの生き方そのものにも感銘を受け、姿勢の良さ、所作、佇まい、美しく年齢を重ねるということを学ばせていただきました。

同じ女性として、見習わなくてはと思いました。

女性に人気なのもうなずけます。

 

sakurai.jpg

 

あ、肝心の講演のことですが・・・

会場は大入り満員!!

 

264988_207646625948676_100001100193983_532116_2375898_n.jpg

 

講演は、にこやかな笑顔で語りつつも、するどい切り口と視点でズバッと核心を突くような小気味よいお話でした。

公演中、拍手が数回沸き上がり、共感された方が多かったのだと思います。

大成功の講演会でした。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。