フードサービス産業や観光産業、ホテルマネジメントから教育現場などの様々な分野で、ホスピタリティに力を入れ経営方針の柱とする企業が増えてきています。ホスピタリティとは「思いやり・心からのもてなし」という意味です。

アルフォサポートでは現在、起業を始めようと新たな一歩を踏み出す、アルフォアカデミー受講者の冨沢様の新規事業立ち上げをサポートをしております。

「人間力の向上と、品質の高い人材と快適で信頼のあるサポートの構築で企業力の向上を目指す」を経営理念とし、会社名は「オマージュ」。(※オマージュ…フランス語で「尊敬・敬意」を意味する。)

看護師、大手航空会社の客室乗務員を経験し、あらゆる角度からホスピタリティーを追及し、現在、接遇マナー講師として活躍中の冨沢様。

「人間の内面、外面から溢れ出る美しさ「人間力」を向上させることで社内の活性化、企業の向上に繋がり、優良な企業づくりの土台になっていく。尊敬・敬意できる人を見つけ、その人から人間力を学び、そこにオリジナリティーを加え高めていく。最終的には自身が周囲からオマージュされる人材になってほしい。」と熱く語っていただきました。

単なるサービス提供で終わらず、ホスピタリティを通じて第三段階に繋がるようなサービスを提供することが、お客様の満足に繋がり、売上・利益向上を達成することができるのではないでしょうか・・・?

研修内容として、企業向けには、ビジネスマナーの基本・挨拶・身だしなみから訪問のマナーなど実用的な研修を。そして、医療向けには現場に適した接遇マナーとして、表情・態度・挨拶などを中心に参加人数や時間に応じて研修プログラムを制作し、講座だけでなく、現場の多くの事例を紹介しながら、ロールプレイも取り入れていく予定です。

今後、アルフォサポートでは、オマージュの会社ロゴマークやホームページ制作を行い、冨沢様と共に皆様に必要な情報を発信してまいります。SONY DSCアルフォサポートは、販売促進に役立つ、WEB制作でお客様のビジネスをサポートします。お問い合わせ下さい。TEL028-634-3858