自社のサイトに何を掲載するか。どう伝えるか。 お客様にどんなイメージを持って頂きたいか。

①イメージカラー 自社のイメージに合っているか 明るい雰囲気・清涼感・落ち着き感・重厚感・華やか 等 オレンジ・イエロー・赤—飲食関係・住宅関連 (例:赤と黄色—ラーメン 飲食系でブルーはタブー) グリーン—環境関連・リサイクル・エコ ブルー—-オフィス系 濃紺——-弁護士・会計事務所 アースカラー———心地よさ・安心感

②ターゲット 若年層—文字は小さめ・情報量を多く 高年齢層—-文字は大きめ・簡潔明瞭

③貴社の強み、特徴は何か 商品力(品質・希少価値・お買い得感・新発売 等) サービス(技術力・スピード・親切丁寧 → 安心感) 会社の歴史 → 信頼感

④お客様の声 疑似体験 → 購買意欲・安心感

⑤写真の重要性 シズル感・顔の表情・動き

⑥資料請求、お問合せ(明記されているか・アクションに繋げる)

⑦リピーターへのメリット(期間限定、プレゼント、仕掛け)

⑧会員様優待—-優越感、お徳感

⑨SEO対策—-テキスト量、キーワード重視

⑩定期更新—-新着情報・ブログの活用

現在、ホームページがある場合には、上記の点を検証してみましよう。